フェリーチェピアノ教室では「ボイストレーニング」を受けることもできます。

現在大人の生徒さん、小学生の男女の生徒さんが受講中です。

本日は小学生のボイストレーニングレッスンの様子をご紹介いたします。

ストレス解消のための習い事

当教室で「ボイストレーニング」レッスンを始めて1年になります。

当初は大人の生徒さんを想定していましたが、小学生中学生の方からの問い合わせが多く意外でした。

小学4年生の生徒さんは、塾通いが始まり勉強の負担にならず、楽しくストレス解消になる習い事をしたい!とのことでいらっしゃいました。

現在は「COSMOS」「未知という名の船に乗り」「Smile Again」「明日という日が」の曲に取り組んでいます。

「家で練習してきた!」と張り切って通ってくださっています。

フェリーチェピアノ教室のボイストレーニング

きれいに歌えることもですが、呼吸の使い方、言葉の出し方、どのように歌えば豊かな表情が伝わるのか、など丁寧に指導を受けて生徒さんも毎回とても充実した30分を実感しているようです。

ミュージカル大好き!小学生のレッスン

体験レッスンの前日もミュージカルのDVDを見ていました!

と、話してくれた小学4年生のお嬢さん。

ワクワク何が始まるだろう、という表情がとても印象的でした。

将来専門的に音楽をやりたいわけではないけれど、大好きなミュージカルのナンバーを自分で上手に歌えたら幸せ💛とのことでレッスンを開始しました。

現在は「メモリー」「パートオブユアワールド」「Tomorrow」などの曲を練習中です。

ミュージカルには、歌う人に役がありますし、ストーリーがあります。

歌でありながら語るような曲の一部もあります。

とても細やかなレッスンですが、お顔の表情は豊かに真剣に高津先生の指導に応えてがんばっていました。

来年のフェリーチェピアノ教室の発表会で、初の「歌の演奏」が披露されるのがとても楽しみです。

フェリーチェピアノ教室のボイストレーニングレッスン

ボイストレーニングレッスンを受けるといいこと

ボイストレーニングのレッスンを受けている生徒さんは、お話する言葉がはっきりしています。

まっすぐに前に言葉が伝わります。

これはコミュニケーション面では素晴らしい能力のひとつなのではないでしょうか。

将来、プレゼンテーションする場面では大いに役立つことと思います。

また、きれいな発声や明確な言葉が、話す相手にストレートに伝わるということはとても気持ちのよいものです。

楽しんで歌うことにたくさんのよい効果がついてきてくれるって素晴らしいですね。

まずは体験レッスンからお待ちしています^^

【体験レッスンお申し込み&お問合せ】

レッスンを受けられる方のお名前
必須
メールアドレス
必須
レッスンを受けられる方のご年齢
必須
連絡先(昼間に連絡ができる番号)
ご質問などありましたら、こちらにご記入ください

☆ボイストレーニングレッスンは、月曜日と木曜日です。

 

トトロお電話でのお問い合わせ
045-584-7166
 
おんぷフェリーチェピアノ教室おんぷ
横浜市鶴見区豊岡町40−2 アミーフラン2階
JR京浜東北線鶴見駅西口改札より徒歩8分
市営バス「三角」停留所より徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です